[アクアリウム] 水槽台、水草等を通販注文完了!

charm本店さんで。明日午前中着。



さぁ、昨日方針が決まったので、今日はまず、水槽台を購入するところから。

チェックしたところ、水槽と同じジェックスが出している、「すべり止め付き 60cm水槽台」がいいなぁーと決定。

安価で、心配していたすべり止めについて対応がなされており、2つの水槽を設置できるなど今後の発展性もある。


で、どこで購入するかということで、もうこれは、リアルの店舗で購入して暑い中を持って帰るよりも、通販で購入する方がいいに決まってますね。

信頼できるお店を、ということで調べた結果、charm本店が良いと判断し、こちらで取引開始!


水槽台の他、出張による不在時のためのオートフィーダー(自動エサやり機)、ミナミヌマエビ、エビのエサ、水草等々をまとめて購入。

午前中に注文を完了したので、到着は明日の午前中には来ます。

素晴らしい早さですね。


あと、底に敷くためにソイルを先日購入していましたが、量がこれでは不足するため、購入した販売店にもっていって、差額分のお金を払ってもっと多い量のものに買い換えてきました。


さぁ、明日水槽台が届いてから、いよいよ開始ですね。

今は夏だから、まだヒーターはいらないし、照明も今のところは無くてもいいかな。

二酸化炭素については、粒状のものを入れる方法もあるみたいだけど、それは照明を設置したころに考えましょう。


何事も、一気に手を広げ過ぎない。

少しためを作るくらいで、行きましょうっと。




<注文したものリスト>


すべり止め付き 60cm水槽台
 チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店

ミナミヌマエビ(10匹)
 (エビ)ミナミヌマエビ(10匹)+(1匹おまけつき) 北海道航空便要保温

エーハイムオートフィーダー(観賞魚用自動給餌器)
 エーハイム オートフィーダー 観賞魚用自動給餌器 メーカー保証期間2年

aquarium fish food series 「ff num03」 小型魚用フード 40ml
 aquarium fish food series 「ff num03」 小型魚用フード 40ml

【巻きたて】マナウスウィローモスボール(1個)
 (水草)巻きたて マナウス産ウィローモスボール(無農薬)(1個)

ミクロソリウム プテロプス ボード Sサイズ(1個)
 (水草)ミクロソリウム プテロプス ボード Sサイズ(1個)(約15cm)

エヴァリス きっちり計れる水温計
 エヴァリス きっちり計れる水温計


ウィローモスマナウス産だと葉が丸くて透明っぽくて、いい感じでした。

 チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店

 <関連リンク>

 チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店

 熱帯魚 観賞魚 アクアリウム用品 ジェックス株式会社

 推奨出来る熱帯魚屋(関東地方)


 チェーンアマゾンの育て方 ~水草水槽.com

 #71 丈夫な水草 [熱帯魚] All About

 規則正しい照明の管理 [熱帯魚] All About

 http://nettaigyo.papa77.com/shitumon37.htm

 チャーム|コケ取り生体特集

 水草水槽.com | アクアリウム・水草初心者向け水草の植え方や種類ごとの育て方

 我が家の自慢のアクアリウム#06 [熱帯魚] All About

<追記>

いやー、水槽って砂や水が入ると、本当に重くなるんですね。

私の水槽(ジックス/マリーナ600S)も、通常の状態で75キロほどになるようです。


最初は、「イケアでエクスペディート(黒)買ってきて、そこに置こうかなぁ」などと考えていましたが、これは相当な重さ。

やはり最初から水槽台として設計されているものを用意した方が、良さそうですね。


 【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA