[書籍] 正負の法則(ジョン・ディマティーニ博士)

とても穏やかになった、自分がいる。


正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる


ザ・シークレット」に登場する賢人のお一人として著名な、ドクター・ディマティーニ

以前から氏の著作を読んでみたいと思っていましたが、大好きな本田健さんの翻訳でその願いが叶いました。


通勤時間が長いので、帰りの電車を利用してゆっくりと読み進めていたのですが、とても穏やかな気分でいる自分に気がつきました。

目の前、非常に苦しい日々を送っていても、そこには本人が気がついていないだけで、大きな喜びや祝福が存在している。

全てのものには二面性があり、嬉しいことも悲しいこともバランスを取って存在しており、両者を統合することで愛と喜びにつながる。


どちらかといえば、日々恐れの中で人生を送る機会が多くなった自分ですが、そこに隠されたギフトに気づいたとき、人生の偉大さと自らの可能性に驚かされました。


これはぜひ、近いうちに一度、生のディマティーニ博士の講演の機会に参加したいですね。


ザ・シークレット THE SECRET [DVD] ザ・パワー

ザ・シークレット」は、続編の「ザ・パワー」が出ましたね。
ちなみに「ザ・シークレット」、DVDの音声を収めたCDも発売しており、個人的にオススメ。


<追記>

とても穏やかな気分で家に帰ると、実家から連絡があり、弟が来年、一児の父になることを知りました。
おめでとう。

このことは、私にとってパートナーシップの可能性を示してくれたものだと思います。
一人でいるステージから、パートナーと子供に囲まれた次のステージへ。
私の独身生活も、そろそろ終わりにしよう。

しかしもう、30代でおじさんになるのかー。
これはまた、なかなか刺激的な体験ですよ。