[映画] 作画監督・中村悟さんのトグサパパ絵が素敵すぎる件 (映画「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」公式ツイート)

人の親になるっていうのは、素晴らしいものだと感じた一枚。


ただ今、絶賛上演中の映画「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」。
私もtwitterで公式アカウントも作画監督の中村悟さんのアカウントもフォローしてますが、先ほど公式で凄いツイートが。

PH9 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D

攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』作画監督・中村悟さんのトグサパパが素敵すぎるので公式ツイート!映画も全国で公開中です! http://ph9.jp/ #PH9 http://twitpic.com/540kb1

こ、この(http://twitpic.com/540kb1)Twitpicのトグサ、素敵すぎるんですけど…!!



ふー。
堪能終了。


何というか、この一枚に会えたのは、私に取っていいタイミングでした。
最近、自分の人生をこれからどうすべきか、考えることが多くなってきたところだったので。

これまでずっと独身で、重い責任をおわずに気ままに、どこか適当に生きてきたけれど、年齢も上がり、もう家庭を持って、人の親となっていかなければならない。

それは頭では分かっていても、自分を取り巻く環境の変化の大きさに、どこか恐れていたのかもしれない。
また、家族を抱えることになって、家族に対して責任を負うことから逃げていたのかも知れない。

もっと言えば、自分自身の人生に、正面から向き合うことを避けていたのかも知れない。
ひとりなら、たとえ何か失敗しても、基本的に自分の身一つですむことなので。


ただ、今思うのは、確かにひとりは気ままだけれど、家族を持つことによって、それ以上の、別の種類の喜びを得る事ができるのかも知れないな、ということ。

こういうことは、世の中ではもう何百回と言い古されたことなのかも知れないけど、それを自分が感じる事ができた、というのは今日の得難い体験でした。


そうした家族を持つことの喜びを、もしかしたら世の多くの方々は、幸せな友達家族を見たりすることで感じるのかも知れないけど、自分の場合はそれがアニメーションの一枚の絵だったところに、ちょっとした可笑しさを感じました。
あぁ、やっぱり自分はアニメ好きなんだな、と。


最後になりましたが、いつも素晴らしい作品を世に送り出してくださる中村作画監督と、今回、素敵な一枚をこうしてお教えくださった公式ツイッターに改めて感謝いたします。

本当に、ありがとうございました!