[Pray for Japan] カルロス・クライバーとワンカップ

「新潟産直市」が、上野駅グランドコンコースで開催中。


仕事帰りに上野駅のグランドコンコースを通ったところ、新潟産直市が開催されていました。

今日新潟からいらした売り子の方とお話ししたところ、「新潟はぐっと売上が落ちて大変なんで、ぜひ何か買って行ってください」とのこと。

これはぜひ応援したい!と思ったのですが、男の一人暮らしなので、スイーツやお米はあまり縁がないし、お酒も遠距離通勤なので持ち帰るのがちょっと辛い。

そこで閃いたのが、ワンカップ



安いものなので、あまり新潟にお金を落とす事ができず申し訳ないですが、「少しでも、無理せず自分でできることをしよう」と思い直し、買ってきました。

これが、人生初のワンカップ体験ですね。


これまで自分が、仕事帰りの電車の中でワンカップを飲むような姿は想像もしていませんでしたが、最近はやったことがないことにいろいろと挑戦してみようと思っているので、いいきっかけになりました。


ワンカップは朝日山で、一緒に写真に写っているのは試供品で頂いた、激辛カキの種。
なるほど、カキの種とワンカップの組み合わせは、なかなかいいものだなーと学びました。


ちなみに、このときヘッドホンで聞いていたのが、カルロス・クライバーニューイヤーコンサート
クラシックとワンカップという組み合わせも、なかなか乙なもので、面白かったですよ。

28日(土)までの開催とのことなので、上野駅に行かれる方はぜひどうぞ〜。


 http://www.pref.niigata.lg.jp/tokyo/1306098073139.html

 ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート - Wikipedia

 カルロス・クライバー - Wikipedia