[秋葉原] ラジオ会館7階 ボークスレンタルスペースに毎日通っている件

出展物の販売は5月末まで。(現在も少しずつ閉鎖中)


さて、今日も行ってきました、秋葉原

何というか、駅を降りて改札をくぐり、ラジオ会館見ながら息をするだけで、生き返るよ!


毎度お世話になってるボークスレンタルスペースさんも、出展物の販売は5月末までとのこと。
新たな出展を停止しているので、日々、少しずつ閉鎖するスペースも増えて来ました。

一方で、「最後の最後まで、俺はやるぜ!」という気骨ある出展者さんもおり、楽しませてくれます。
こういうノリ、嫌いじゃないぜ。


5月末に出展は閉めて、新しいボークスは7月からスタートのようですね。

3階建てのビルで、中身は丸ごとボークスとのこと。
おー、すごい。


お世話になってる店員さんにお聞きしたら、現在のラジオ会館の立て直しが3年くらいで完了する見通しで、完了後にボークスさんはまたラジオ会館に戻ってくるようなことも。

だから新しい3階建てのビルも、立派なものじゃなくてプレハブみたいな感じなんですよ〜ってなお話でした。


それにしても、ラジオ会館のレンタルスペースに通い出して、もうどれだけ時間が経ったんだろう。

年齢考えると相当に行ってるんだと思うんだけど、恐ろしいなぁ。
アキバだけなら、15年以上かぁ。


懐かしい思い出と、さよならのひとりお祭りとで、今週は毎日ずっとレンタルスペースに通っています。

まだまだ出展も動きがあり、毎日通っても、本当に飽きません。



自分が結婚して、男の子が生まれたら、いずれ親子揃って一緒に来たいと思います。

ん…でもあれか。
そん時はきっと思う様買い物することができず、翌日あたりに一人でこっそりやってきて、買いたかったものをいっぱい買うんだろうなぁ。

買い物は、やはりひとりでないと、思う様できませんからね。