[園芸] ウッドプランターをレンガの上に乗っけてきた。(シロアリ対策)

これぞ、高床式!


今日は夜に時間が少し取れたので、ウッドプランターの下にレンガをセットしてきました。

目的は、シロアリ対策。
何でも、地面の上にウッドプランターを置くなどして、じめっとした環境にしてしまうと、やがてシロアリが出てきてしまうとのことだそうで。

なので、地面の上にレンガを置いて、その上にウッドプランターの脚を置くことに。
これで風通しをしっかり確保して、シロアリを発生させませんよー。


あと、家の壁近くに置いていたり、隣のプランターとはあまり間隔置かないで設置してたけど、これも風通しを考えて隙間をきちっと取ることに。

朝顔はまだ発芽していませんが、向日葵はどんどん発芽して、結構芽も大きくなってきました。


そういえば、レンガは以前購入した、お気に入りのオーストラリアレンガを使うことにしました。

確かに安いレンガもあるんだけど、やっぱり好きなレンガに少しでも馴染みたいので。
今しばらくはウッドプランターの脚で活躍してもらうけど、いずれ玄関へのアプローチに導入しますよ。