[園芸] ウッドプランターを使用するから、シロアリ対策するよ!

なってからじゃ遅い、シロアリ対策。


ネットでちょこっと調べたら、ガーデニングの失敗事例として、ウッドプランターへのシロアリ被害があることを知りました。
なるほど、そういうこともあるんですね。

今使っているウッドプランターは、一応足は付いてるけど、草が茂った土の上に置いてるから、風通し良くないかも。
今度レンガを買ってきて、足の下に設置することにします。

これで風通しを良くして、少しでもシロアリ対策に。
安いレンガは10枚セットとかで安く売ってますしね。

あと、ウッドプランターは家の壁の近くに設置してるけど、壁との間にきちんと隙間をつくって、これまた風通しを良くすることにします。

打てる対策は、事前に打つ。

さぁ、どんどん勉強しますよー。


 初心者だった頃の失敗談 | 素敵にガーデニング|花と庭とDIY