[日記] 今日は母の日!

母に、心からのありがとうを贈りたい。


今日は、母の日ですね。

自分がこの世に存在するのは、母あればこそ。
たとえ自分がいくつになっても、母に対する感謝の気持ちに変わりはありません。



今日は朝イチにフラワーガーデンへ。
好みのカーネーションをいろいろ選んで、購入してきました。

花束用に包んでもらうと900円かかるとのことだったので、中止。
そのお金でキレイな花瓶を買いました。

そして実家に行って、花瓶に活けて、花瓶ごとプレゼント。
カーネーションの色が鮮やかなので、花瓶の色はシンプルなホワイトにしました。

母も思いのほか喜んでくれて、一緒に食事をしながら、ゆっくりとした楽しいひとときを過ごしました。


さて、今回は間に合いませんでしたが、良きパートナーと出会って身を固め、暖かな家族をつくりたいものです。
言ってみればそれが一番の親孝行で、母も安心することでしょう。
来年の母の日は、パートナーと一緒に迎えたいと思います。


なお実家では余計な物を増やさないよう、プレゼントは、①食べて無くなるものか、②花のように鑑賞して無くなるものか、③カードにしようという話になっています。


おかげで、互いに気持ち良くプレゼントできますし、費用もそれほど高くなく、物も増えずに過ごすことができています。
こうした実家のいいところは、自分も取り入れて行きたいなーと思うところです。