[インテリア] 井草シート、購入です

素晴らしき 井草のかほりに 耐えかねて

今日は母の日のカーネーション購入に、ジョイフル本田へ行ってきました。

そのときに、かねてより気になっていた井草シート(10畳)をチェック。
もちろん高級品もあるのですが、値段が手ごろで、色や風合い、肌触りが良いものを発見。

この値段なら失敗しても悔いはない…と思い切って購入しました。
やはり、井草のにおいは素晴らしい。
ほっとします。

シートを敷くには、机などをいったんどかさないといけないので、とりあえず今日は部屋に入れるだけ。
敷くのは今度にします。


井草シートを車の後部座席に置いて、夜中に家へ車で帰ったのですが、小さかったころの思い出がいろいろと湧き出てきて、思わず泣きそうになりました。(もちろん、幸せな思い出ばかりです)

なんでかなーと思ったら、井草のにおいですね。
私が小さい頃から長い間使った部屋は、畳敷き。

香りと記憶は深くつながっているんだなぁと、しみじみ思いました。
マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」のことをちょっと思い出しました。

 失われた時を求めて - Wikipedia