[日本酒] 〆張鶴・吟醸 生貯蔵酒

酒は百薬の長と申します。

夜は、〆張鶴吟醸 生貯蔵酒を頂きました。

冷蔵庫でしっかりと冷やした、生貯蔵酒。
いやぁ、いいものですな。

このゴールデンウィークを振り返りながら、自分にしては良くやったな…と嬉しい気分で酒を飲むことができました。


刺身か何か、気のきいたものを用意できれば良かったんですが、ま、せっかくの機会なのである物で楽しむことにしました。
そんなわけで、今日はあぶらあげで。
何だか、30代なのにおっさんくさいとか思われそうですが(笑)

日本酒を飲みだしてから、個人的にはビールでお腹をいっぱいにしてしまうのが、勿体ないように感じるようになりました。
舌も感覚もシャープにして、料理と日本酒を味わう。

まだまだ本当に素人の駆け出しですが、お酒はこれから日本酒を中心に学んでいきたいと思います。