[園芸] 花がら摘みの実施

朝は5時起き!

休日は朝早くから、気分良く目を覚まします。
昨日の夜はどしゃぶりの雨でしたので、さっそく花の様子をチェック。

幸い軒下に引っ込めて置いているので、あまり雨の影響はなかったようで一安心。
土も崩れてなくて良かったです。


苗を買ってきたときに見頃だった花も、そろそろ枯れてくるものが出て来ました。
なので今日は、花がら摘みを実施することに。

枯れかけた花をハサミでカットして取り除いてあげる。
そうすることで、またキレイな花が咲いてくれるようになります。


追伸

静かな場所に引越したので、朝は鳥のさえずりと陽の光で目を覚まします。

ちょっと田舎なので買い物や交通が不便だったりしますが、静けさや自然の多さには落ち着きを感じます。

水の張った田んぼも好きなので、これからはいい季節ですね。
秋になって、一面、黄金色の稲穂が風に揺れている様も楽しみです。