[日記] これからの人生に望むもの

長期の休みは、自分の望む人生を考えるいい機会ですね。

普段忙しく過ごしストレスの多い生活を送っていると、それだけでヘトヘトになってしまいます。
このゴールデンウィークは、久々にゆっくりとした時間を過ごす中で、自分の望む人生を考えることができました。


まずはパートナーシップ。
互いを信頼し、暖かな関係を築くことができる恋人と出会いたい。
今の住まいは少し不便なところだけれど、楽しみながら共に穏やかな日々を送りたい。


次に仕事。
片道2時間超の通勤時間と、日々感じている多くのストレスを解消したい。
もっと自分を信頼できる仕事のやり方をしたい。


総じて、生きてて楽しいと感じる人生を送りたい。
がんばらなきゃいけない、責任を果たさなければならないといった、「ねばならない」を少しずつ手放して、もっと楽になりたい。


疲れるばかりの人生は終わりにしよう。
充実し穏やかで、愛と信頼に満ちた日々を送ろう。

そんなことを考えた、5月4日の朝でした。


人生は長いようで短く、短いようで長い。

ま、要は使い方次第ってわけで、楽しくいきましょ。