[写真] 写真の背景用にマーメイドを購入!

写真撮影(静物)で重要なのは、背景と照明。

最近は本当に美しい写真を撮影し、ホームページやブログに掲載されている方が増えましたね。
自分は写真については詳しくないので、正直、憧れます。

ありがたいことに、ご自分の写真の撮り方や器材をネット上で紹介されている方も多く、参考に私もこれから少しずつ写真にも手を出したいなーと思っているところです。

そうした方のお一人に背景用として教えて頂いたのが、東急ハンズ等で取り扱っているマーメイドの四六判(しろくばん)でした。

 四六判 - Wikipedia


最近、私もブログ掲載用に写真を撮ることが多くなりましたので、先日思い切って、東急ハンズでマーメイドを購入してきました。
ただ私はそれほど大きなものは撮影しませんので、購入したのは半切。

柔らかい色が欲しかったので、購入したのは左から銀鼠、しろ藤、メロン。
これからの写真撮影が楽しみです。

ちなみに写真、明かりが不足していてちょっと暗いですね。
次に手を出すとしたら、照明かな。
カメラやレンズは手を出しだすとキリがないので、当面はキャノンIXYを使っていきます。