[ファッション] シャツ×蝶ネクタイを楽しんでみることにした

 

 普段は地味なスーツで会社と家を往復してますが、お洒落な友人がいると、いい刺激を受けるもの。今日は、シャツ×蝶ネクタイを楽しんでみようと、シルバーに白いドットが入った蝶ネクタイを購入しました。

 きっかけは、友人からのメッセージ。実は今日、友人が開催するカジュアルなイベントで司会をさせて頂くんですが、事前のやり取りをフェイスブックでしていたところ、服装に関するリクエストが。「そうだなぁ。服装は固すぎず、カジュアル過ぎず…、蝶ネクタイスタイル?みたいな、楽しい格好がいいかな」って話に。それまで自分は、蝶ネクタイ=バリバリのフォーマルって印象が強かったけど、調べてみると、カジュアルシーンで蝶ネクタイを楽しむ方も多いようですね。もちろんフォーマルとカジュアルでは、蝶ネクタイの色も変わってくると思いますが。

いつもの服に蝶ネクタイをプラス。カジュアルパーティースタイル【メンズ】 - NAVER まとめ

◆ギンガムシャツに蝶ネクタイの方が、カッコいい。そんなに難しい合わせでもなさそうだし、蝶ネクタイも楽しそうだなぁと思った一枚。


 ネットの写真を見ているうちに「これはこれで楽しそうだな…」と思えてきました。なので、せっかくの機会を大切にして、自分も蝶ネクタイを新調してみることにしました。ただ、普段蝶ネクタイを買ったりしないので、どこで買えばいいのか悩むところ。今日購入して今日使うから、ネット通販では間に合わない。お試しで使ってみるだけだから、タイ専門店の高級なものは向かない。でもせっかく買うなら、それなりにキチンとしていて、自分が気に入ったものを購入したい。

 そんなとき、ネットで見つけたのがビサルノ(マルイが展開するブランド)の蝶ネクタイでした。シルバーに白のドットが入っていて、初めて写真を見たとき「これはいいかも。」とピンときたひと品。もともと、買うなら無地からドットかなぁと思っていたし、シルバーは好きですからね。値段も税込2,900円と手頃なところ。早速電話して、取り置きをお願いしました。いいものが見つかって、本当に良かったです。

 それにしても改めて思うのは、何でもいいから一歩を踏み出すことの大切さ。今回、司会をやらせて頂くことになったのも、蝶ネクタイを買うことになったのも、ある時友人とやり取りしていて、自分が将来どんなことをやりたいのかって話になったとき、なんかもう勢いで「俺、司会とかいけるかも」と言ってしまったから。そうしたら、「じゃぁ今度やるイベントの司会、任せてみようかな」って話になって、今回の蝶ネクタイにつながるわけで。新しい機会をくれた友人に心から感謝すると共に、今日のイベントを楽しんできます。いい司会になるといいなぁ。それじゃ、行ってきます。

蝶ネクタイ(シャドードット蝶タイ) | ビサルノ(VISARUNO) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[WW241-300-03-01]

<今日のことば(おまけ)>
ギンガム - Wikipedia ギム・ギンガナム - Wikipedia