[引用/コミック] バーテンダー(8)

  “自分が眠っていると気づいた人は

  その瞬間 すでに半分目覚めている”

  誰でも本当は自分がどうしたいのか

  気づいているのかもしれませんね


      佐々倉 溜(ささくら・りゅう/バーテンダー
 

バーテンダー 8 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 8 (ジャンプコミックス デラックス)

  バーテンダー (漫画) - Wikipedia

◆自分が年をとって、初めて良さがわかるコミックがある。「バーテンダー」は素晴らしい作品だが、その素晴らしさに気づくことができたのも、自分がこれまでの人生を精一杯に行き、いいことばかりではなく、辛いこともたくさん経験してきたからだと思う。だからこそ、作中のひとことひとことが心の琴線に触れ、響いてくる。年をとることも、悪いことばかりじゃない。