[引用/コミック] ギルティクラウン(1)

  この先お前が選べる道は2つしかない

  黙って世界に“淘汰”されるか……

  世界に“適応”して自分が変わるかだ


      恙神 涯(つつがみ・がい/レジスタンス組織「葬儀社」首領)
 

ギルティクラウン(1) (ガンガンコミックス)

ギルティクラウン(1) (ガンガンコミックス)

  ギルティクラウン - Wikipedia

ギルティクラウンは、綾瀬やツグミのプライズはアキバで見かけて気に入って購入したものの、原作未体験のままだったので、気になってたんですよね。若い美男美女が多く登場する作品っぽいけど、味方陣営におっさんキャラは登場するのかなぁ。自分が30代も後半になってくると、登場人物が若者だけの作品は、ちょーっと寂しく感じる時があるんですよね。逆に登場するおっさんキャラが、自分より年上だと思ったら設定的に年下だったときの心理的ダメージも大きいんですがね。
ギルティクラウンは、まだこのコミックを読んだだけですが、コードギアスとの差別化が大事な気がしました。