[料理] 味噌汁は、白みそにとろろ昆布

 麩を用意しておくべきだった。

 

今夜は、久しぶりに和食。
米を以前から気になっていた、富山のミルキークイーンにしてみたんだけど、これが美味い。

サバ味噌も、幸せな気分になれる。
だんだん、肉よりも魚を好むようになってきて、自分も年齢が上がってきたんだなぁ、としみじみ感じますね。


野菜は、手のひらサイズのよく熟れたトマトを買ってきて、毎日かぶりついてます。
小さい頃から、美味しいトマトにかぶりつくのは好きだったけど、そうした夢が実現しましたね。

味噌汁は、白みそが美味いなぁと最近感じるようになりました。
麩(ふ)の買い置きを忘れていたのが、痛いところ。

まぁ、味噌汁を作ったこと自体が珍しいからなぁ。
これからはどんどん作ろう。