[ゲーム] がんばって、一回クリアしてみる!(アイドルマスター2/PS3)

 リーダーはもちろん、まこちーで。

 
 写真:「コロンビア」(菊地真PS3用ゲームソフト「アイドルマスター2」より撮影)

アイマス2だけど、いつも正直、L4Uばっかり楽しんでしまい、本編は一度もクリアしてないんですよね。
なので、L4Uであずささんを使えないというのが、現在の所、一番の不満なわけでありまして。

そこで今回、勇気を出して、攻略に乗り出すことにしました!


リーダーはいつものように菊地真くん。
パートナーは、星井美希はすぐに決まるんだけど、難航するのが残りの一人。
ゆきぽだったり、お姫ちんだったり、千早だったりするのですが、今回は思い切って響で。

まぁ、同人的には、まこちーを美希とゆきぽが取り合うって展開が、楽しいわけですが。


攻略方法は本気でよくわからないのだが、チマチマやるのは性に合わないので、序盤から各地のスペシャルフェスに参加。
全く無名なユニットだけど、とりあえずスペシャルフェスに出て一回負けるだけで、ファンがその地方で1万人増加するので、それを全国巡業して繰り返しているところ。

何だか、たぶんかなり間違った攻略法なんだろうけど、ゲームの設定的に短時間で高い目標を達成しなければならないみたいだし、デビューCDも作成して販売しちゃってるわけだから、だったらまずは下手だろうと何だろうと知名度を上げることこそ必要と判断して、こんなことしてます。

んー、ただ、毎回負けるので、メンバーの士気も下がるし、プレイしている自分もあまり楽しくないという展開に。
そろそろ止めるかなぁ。


そういや画面写真はいろいろ撮ってたんだけど、予想以上にいい写真が一枚撮れてホクホク。
歌詞は“プライスレス”だし、ポーズは“コロンビア”だし、何よりまこちーの正面からの笑顔だし。
やはり、まこちーは素晴らしいな!

追記
幸いなことに、ちょうどダウンロード料金の一部引下げ期間に、あたったみたいですね。
ずっとカタログダウンロードしてなかったので、がんばってダウンロードしましたよ。

アイドルマスター2PS3)関連リンク>

・ 公式サイト  アイドルマスター2|バンダイナムコゲームス公式サイト
Wikipedia  THE IDOLM@STER 2 - Wikipedia

・ 値下げ  『アイドルマスター2』追加DLCプライスダウンセール第8&9弾を開催 - ファミ通.com
・ AA(コロンビア)  2ch全AAイラスト化計画