[ゲーム] 全シナリオクリア!いい作品でした(STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム/PS3)

 本編の体験者におススメ

 
 写真:「秋葉原駅前にて」(牧瀬 紅莉栖/PS3用ゲームソフト「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」より撮影)

さて今日は、シュタインズ・ゲート線形拘束の残りを一気にプレイ。
先に公開された映画もそうだけど、やはり紅莉栖は素晴らしいな。
本編プレイ時は、紅莉栖&バイト戦士が一押しだったけど、バイト戦士はどうしても出番の数が劣るからね。


で、まずはまゆりシナリオ。
結構重いんで、途中でプレイが止まってたんですよね。
でも、思い切ってプレイして良かった。

 

これでオープンになっているシナリオは全てクリアしたので、最終シナリオが開放。

最終シナリオでは、改めてシュタインズ・ゲートにおける紅莉栖の存在の大切さを感じました。
シュタゲらしさというか、複雑に絡み合った世界が一本につながったときの快感は、たまりませんね。

そんなこんなで、一応、全シナリオをクリア。
CGの回収や、トロフィーの回収はまだまだ抜けがあるけど、シュタインズ・ゲートの世界をより深く、いろんな角度から楽しむことができて、とてもいい作品でした。

プレイ時間は他のゲームと比較すると短い方だと思いますが、時間中、ずっと楽しめて良かったですね。
本編ではないから、これくらいのボリュームでちょうど良かったような気もします。

 


たぶん、シュタインズ・ゲート本編をプレイしたことのある方なら、プレイをおススメ。
本編未プレイ、あるいはアニメだけという方は、本編プレイしてからの方がいいと思います。

何にせよ、いい作品でした。
楽しかったなぁ。

 

STEINS;GATE 関連リンク>

・ 公式サイト  想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト
Wikipedia  STEINS;GATE - Wikipedia