[料理] 夜は中華!チャーハンとかに玉で。

 電子レンジでチンでも、ひと手間かけて。

 

米を切らしてしまっているので、今日は電子レンジのチャーハンに。
せっかくなので、ピーマン炒めて、温めたチャーハンを混ぜてから、溶き卵をからめる。
これで、美味しいピーマンをまたたくさん食べることができました!


かに玉は半熟状態で丸くまとめたり、ひっくりかえすのにドキドキしたけど、やってみると面白いもの。
ひっくり返すのも、一度お皿にそのまま取って、それからひっくり返してフライパンに戻せばいいので、楽だね。

今は料理の習慣が身に着くまでの離陸の時間なので、とにかく少しでも包丁を握ったり、フライパンで炒める時間を増やすことが大切だね。
料理は簡単で楽しい!っていうことを、徹底的にからだに覚え込ませる。

そのうちきっと、料理をしないとウズウズするようになってくるだろうから、それまではどれだけ簡単でもいいので、
とにかく毎日料理をすることだね。