[PS Vita] エラーコード630が多発中

 プロバイダ側による通信遮断の可能性が…
 
 


このところの状況を整理すると、ログインして数分すると、決まってエラーコード630が発生。
サーバーからの応答がなくなって、トップ画面に戻されます。

これ、プロバイダ側が高速・大容量のデータ通信に制限をかけてきている可能性がありますね…。


公式サイトでNo.630エラーについて調べると、以下の通り。

よくあるご質問|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

インターネットへの接続が不安定となっている可能性があります。
安定した接続環境をご利用されているか、ご確認ください。
頻繁に「No.630」エラーが表示される場合は、『ファンタシースターオンライン2』のサーバーとご利用のPC間の通信が正常に行えていない可能性があります。
ファンタシースターオンライン2』では、サーバー側の通信ポートとしてTCP 12000〜12999 のポートを使用しています。
これらのポートをセキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーターなどで遮断している場合は、使用できるように設定してください。

※各種ソフトや機器の設定については、それぞれのメーカー様にご相談ください。

また、ご利用のプロバイダ様によっては、上記の通信ポートが遮断されている場合や、『ファンタシースターオンライン2』の高速で大量にデータをやり取りする通信方式に対してなんらかの制限をかけている可能性が考えられますので、プロバイダ様にも一度ご相談くださいますようお願いいたします。


うーん、どうしたものかなぁ…。


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ - PSVita

『ファンタシースターオンライン2』PlayStation®Vita版公式サイト
http://pso2.swiki.jp/index.php
http://pso2x.swiki.jp/index.php?FrontPage
PSO2 ハンター Wiki*