[日記] シェーバーの替え刃、一個で5,000円超え

うは、流石に高い。 値段聞いて、軽くめまいしたのは秘密な。



毎日使っているシェーバーの肌に触れる部分が破損してしまったので、本日替え刃を購入。

結構値段が高いシェーバー使ってるんで、替え刃もお値段5,000円超。

一瞬値段を聞いてクラっとしたけど、考えてみれば、これで新品の切れ味を取り戻し、毎日を快適にスタートできるなら、お金を払うだけの価値はある。


実際、社会人になってヒゲの剃り残しがあるのは、致命的ですしね。

“マトモにヒゲのひとつもそれない人間が、マトモな仕事をできるはずがない”と判断されても、何もいえないわけで。

だからこそ、思い切って良いシェーバーを購入しているわけでありまして。


ちなみに今使っているシェーバー、とても気に入ってるんですよね。

しっかり剃れるのに肌を痛めない、というのが特徴だそうで。


まぁ、シェーバーに限らず、毎日使うものにキチンとお金をかけると、いいでしょうね。

使うたびに幸せな気分になり、それが日々の積み重ねになっていく。

幸せな人生を送るための、ちょっとしたコツになる気がします。