[ネタバレ微注意] 夢中になってプレイ中 (PSP版シュタゲ)

こんなに夢中になってゲームしたの、いつ以来だろ。



STEINS;GATE - Wikipedia


ルカ子も可愛いけど、やっぱり助手だろ助手!とか思った一枚。

huke(ふけ)さんの描く絵って、何でこんなに美しいの。


シュタインズ・ゲートですけど、もう楽しくて夢中になってプレイしてます。

しかしまぁ、主人公のオカリンが大変わかりやすく致命的な過ちをしている箇所がいくつかあるので、きっと早晩ひどいことになるんだろうなぁ・・・と思っていますが。

極めて重要なアイテムの在り処を、挙動不審なとある人物に教えちゃうし、入手経路もバラしちゃうし。

そんなことしたら、盗んで下さいといっているようなもんじゃん。

攻殻機動隊の某少佐だったら、「その日の内にラボが襲撃されて終わりね」とかサラっといってくれるぜ、きっと。


・・・と思っていたら、やっぱり無くなった。


脅迫メールを受け取った時点で、自分たちの活動が何者かに知られてしまっている可能性が大きいことがわかるのに、その情報を仲間に伝えていない。

通信回線の件など、明らかに現実にありえないことが起きている時点で、何らかの第三者の関与が決定的に明らかだけど、そのまま突っ走ったり。

うー・・・これからどうなるのか、ちょっと怖いような、でもでも、もっと先を知りたくてたまらない。


それにしても、こんなに先が気になって夢中になってプレイしたのは、たぶん、ファイナルファンタジー7以来じゃないかな。


大学生の頃、セガサターン派だった自分は、FF7をお迎えするために初めてプレイステーションを買ったんだよなぁ。

サターンでは、サクラ大戦2やってたなぁ。