[お悔やみ] アニメーション作画監督、荒木伸吾さんのご冥福をお祈りします


ブライ(BURAI)八玉の勇士伝説 【PCエンジン】 光~HIKARI~―聖闘士星矢荒木伸吾&姫野美智ILLUSTRATIONS 


本日、聖闘士星矢のご活躍で有名な荒木伸吾さんのご訃報に接しました。

小さい頃MSX2ユーザーだった自分が、荒木さんの名を頭に刻むことになったのは、何と言っても『BURAI(ブライ)』でした。

美しい作品でした。

車田正美作品に欠かせない方だと思いますが、残念です。


海外ソースとして、国内より先に「亡くなられたのでは?」との情報は入っていたのですが、誤報であって欲しいと願っていました。

ひとりのファンとして、荒木伸吾さんがなされた仕事に敬意を表するとともに、心からのご冥福をお祈りいたします。

<関連リンク>

 荒木伸吾氏が死去 アニメーション作画監督 :日本経済新聞

 荒木伸吾 - Wikipedia

 BURAI - Wikipedia


それにしても、自分が好きだった作品に関わられた方々のご訃報に接していると、神妙な気持ちになります。

自分も、自分が今大切に思っている人達も、やがて見送る側から送られる側になる日が来る。

その日に、人生を決して後悔することがないよう、生きていかなければと思います。


素晴らしい作品の鑑賞にしても、「あの作品を観ないまま死ぬに死ねない・・・」などということのないよう、心していかなければ。

一生の間に観れる作品の数は、ある程度決まってきますからね。

自分が満足して逝けるよう、残りの人生を精一杯生きていこうと思います。