[ラブプラス+] パルファムにstudioぴえろ臭を感じる件

マジカルエミとか、その辺かなぁ。



いやホント、全然どうでもいい話。

この時期はゲーム内でコンサートホール行くと、アイドルグループのパルファムのライブやってるんですよね。


でまぁ、このパルファムの衣装を見ていると、何となく往年の魔法少女ブームの立役者、スタジオぴえろ(現ぴえろ)っぽさを感じてしまう自分がいたりするわけで。


個人的には、スタジオぴえろ魔法少女シリーズでは、マジカルエミがイチオシだったりするわけですが。

考えてみれば、魔法少女モノは変身前の姿も、変身後のコスプレも楽しめる、一粒で二度美味しい作品だったんだなぁ。


個人的に、ちょっとこのパルファムのライブ、見てみたいなぁと思ったりしますよ。

ちなみにパルファムの元ネタは、Perfumeみたいですね。


<追記>

ちなみにアニメのキャラクターが語尾に独特な言葉をつけることが割りとあるけど、昔はペルシャ魔法の妖精ペルシャ)が「〜ですの」っていうのが有名だったなぁ。

今だと「〜ですの」は白井黒子が有名だと思うけど。


ちなみにペルシャ、声をあてていたのは当時高校生だった、富永み〜なさん。

時代を感じるなぁ。

ですのとは (デスノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

語尾の一覧とは (ゴビノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科