[ネット] 『もしドラ』は、表紙イラストがいいよなー

■ 『もしドラ』作者・岩崎夏海さんの訴えがネットで話題に 「なぜ僕の悪い所だけを取りあげて良い所を見ようとしないの?」

http://jin115.com/archives/51819185.html

前々から色々言われてた『もしドラ』。

577の指摘は、聞くべきものがある。

577 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/20(木) 03:15:58.08 id:B5hzh9V00

表紙とピーター・ドラッカーのおかげで売れたのに勘違いしてる人


はてな関連のコメントは、ちと痛いですなぁ・・・。



ちょっとここで、流れをぶった切って。

それにしても『もしドラ』表紙のゆきうさぎさんのイラストは、萌え系に行き過ぎず、一般にも受け入れられるような感じになってたのが良かったと思いますよ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


まぁ同人では、もっと色々オタ向けなものも描かれてますけど。



何につけても、自分ひとりの力で成功するということはありえないので、成功したときほど謙虚になって、自分を応援して下さった方に対する感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思いました。

日本では、昔の方がいい言葉を残してくださいました。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

ありがとうございました。


<ゆきうさぎさん関連>

 http://snowrabbit.lolipop.jp/public_html/karitop.html

 『もしドラ』の表紙、ついに本人にパクられる : 2のまとめR

 http://snowrabbit.lolipop.jp/public_html/img/k-on1/k-on1.html (微エロ注意)


<12月17日追記>

今日も炎上マーケティング

『もしドラ』作者 「漫画版もしドラに賞を与えない人間を、可能な限りとことん糾弾していく」 : オレ的ゲーム速報@刃


そして、その後もどんどん続けられる、炎上マーケティング

・・・流石にそれは、どうなのよ。