[園芸] 朝顔の行燈(あんどん)、欲しかったんですよね。

見切りになった朝顔の行燈、買ってきました。



お盆を迎え、8月ももう中場。

夏休みの時期も、そろそろ後半戦ですね。


これまで行燈(あんどん)で販売されていた朝顔も、時期的に見切りに入ってきたようですね。

日々成長しますから、ツタも伸びて、行燈の形に収まりきらなくなってきたものも多い印象です。


これまで「なかなかいいなぁ」「素敵だなぁ」とチェックしていた、大輪のヘブンリーブルー2鉢や、咲き分け朝顔(白や青など、爽やかな色合い)2鉢を、うちで引き取る事にしました。


ちょっとした印象だと、朝顔=夏の花というイメージが強く、夏と共に朝顔も終わり、と思われる方も多いかも知れません。

しかし朝顔は、夏といわずもっと遅くまで咲いてくれるようなので、これからも楽しめるんですよね。


何にせよ、こうしてまた、素敵な朝顔を自宅に迎えることができて、とてもうれしいです。