[園芸] 今朝のグリーンカーテン

朝顔、遂に咲きました。


それでは、今朝のグリーンカーテンの様子です。



朝顔、遂に咲きました。

白い、佐渡のトキ。

早速花の蜜をお目当てに、蟻が来ていました。
自然界、すごいな。


昨日作った、朝顔トレリスは、ひまわりと一緒にテコ入れ。

とても日当たりがよく、道路にも近い物置きの横に移動しました。



後ろが物置の壁なので、安心して設置できます。

また、トレリスを斜めに差し直しました。

この方が、安定感も増しますし、仕上がりも良いものになると思います。


ゴーヤは、順調に育成中。

あっという間に、グリーンカーテンの一番上まで行ってしまいました。