[園芸] 今朝の水生植物

蓮の花が咲き、ウォーターダイヤには蜂が。


それでは、今朝の水生植物の様子です。



今朝も、蓮の花がいい感じに咲いてくれています。

夜は花を閉じて、また朝になると開くんですよね。



水草のウォーターダイヤには、ときどき蜂がきています。

水でも飲んでいるのでしょうか。


(蜂の写真が苦手な方がいらしたら、ちょっとご注意を)




スイレン鉢は、水をずっと入れっぱなしにしているので、どうしても汚れますね。

昨日はヒメダカをレスキュー後、蓮をスイレン鉢から出して、手でぬぐってスイレン鉢をきれいにしました。

水も張り替えて、すっかりキレイです。


何事も手間暇かかりますが、その分、きちんと報われるのがうれしいところです。