[秋葉原] 「秋葉原無差別殺傷事件」から3年。黙祷を捧げて来ました。

秋葉原が好きだからこそ、忘れてはならないものがある。


今日も今日とて秋葉原に行ってきましたが、今日はいつもと違う、大切な日です。

3年前のあの日、秋葉原で痛ましい事件が起きました。
毎年この日は秋葉原に足を運んでいますが、もうあれから3年が経ったのかと思うと、時の経つ早さに、愕然とするばかりです。


個人的に写真を撮る事が憚られたので撮っていませんが、交差点のソフマップ前の所に、今年も供物が捧げられておりました。
読経をされている方もいらっしゃいました。

自分は、静かに黙祷を捧げ、その場を後にしました。

自分はただただ、亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりですが、秋葉原を好きな人間のひとりとして、この事件を忘れずにしっかりと生きて行こうと思います。

 秋葉原通り魔事件 - Wikipedia