[秋葉原] 5月30日夜時点のラジオ会館

その眼に、その心に焼き付ける。ラジオ会館の在りし姿を。



ちょっと暗いけど、今日の閉店時のラジ館。

館内の店舗も、そろそろ終わり始めますね。


いつも行ってる7F、ボークスレンタルスペースさんは、レンタルスペースでの販売は明日まで。
店舗部分については、6月4日から特価セールを行って、6月19日で閉店。

今日行ってきましたが、さすがにまだ契約が続いているスペースはめっきり少なくなってて、何だか珍しい店内の風景でした。
ささやかだけど、一個100円とか一個60円とか、そうした細かいものをいろいろ買わせていただきました。
ちょっとした、思い出の品ですね。


4F、宇宙船さんは今日も営業してて、早くも6月10日に新店舗でオープン。
早いですね。

2F、コトブキヤさんのフィギュアディスプレイスペースは、今日まさに撤去作業でした。
他にも、大きな店頭用の看板を運びだしている店舗もあったりと、ほんとお引越しムードです。




8時の閉店後、電気が消えたラジ館の階段を下るのも、もう少しで最後かー。

震災後にできたこの壁面の修復跡、きっと忘れられないんだろうなぁ。



1Fのエレベーター表示。

上に上がる時は、各フロアをチェックしながらガンガン階段上がるからエレベーターは使わなかったけど、帰る時には目に入っていたこの風景。

このエレベーター表示を見れるのも、もうしばらくだね。


で、こちらが新しい方のラジオ会館のひとつ。

まだ店舗が入っていない状態で夜に写真を写すと、まるで鉄道模型のキットのような雰囲気!
どうです、カトーさん、Nゲージストラクチャーで作りませんか?



そんなこんなで、今日もアキバに行けて幸せでした。