[書籍] 40代にしておきたい17のこと(本田健さん)

10年先を考えて、先立つ後悔をしよう。


30代の自分に取って、本田健さん(以下、ケン)のこの40代本に出会えたことは、とても嬉しいです。

ケンの本はどれも人生のヒントがあって素晴らしいですが、これからの人生を考える上で、30代の自分に取って40代というのは未知の領域なんですよね。

それが、この本によって先立つ後悔をすることができ、人生の軌道修正につながる。
何ともありがたいことです。


40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

ケンの30代本は自分に取っての鉄板本ですが、この40代もかなり来ます。


健康と時間の大切さ。

パートナーシップを望むなら、生き方をガラリと変えるくらいで取り組むべきこと。

などなど、いろんな学びがありました。


30代にして早くも、人生にマイルドな絶望感を感じるようになった昨今。

人生の先達の教えに学びながら、他の誰でもない、自分が望み、満足して死ねる自分の人生をこれから作って行きます。