[日記] 今日はのんびり、休息日

ムリは必ず反動が来るので、ムリしない。


この季節は、心身の疲労がたまりやすく注意が必要ですね。

身体の面では、暑かったり寒かったりで温度差が大きい。
電車の空調が思いのほか寒くて、風邪をひきかけることも。

また心の面では、ゴールデンウィークの終了と、休み明けにたまった仕事の処理などのギャップ。
もともと5月は、五月病のシーズンでもありますしね。


私もこのところ、心身の疲れをかなり感じるようになり、体調の不調を感じていました。

そのため、当初の予定を変更し、今日は近場と家で時間を過ごすことにしました。


実家近くのガーデンセンターに行って、草花や石、レンガ、メダカなどを見たり、業務用のスーパーに行って肉を買ってきて一人焼肉パーティーしたり、お酒飲みながら上映会をしたり。

あぁ、あと何というか、この時期は台所周辺に例の黒い悪魔(ゴ○ブリ)が出てしまうので、ホウ酸団子を徹底的にセットしたり。


いろんなことに対してやる気が低下していて、その原因はもちろん疲れもあるんだろうけど、根本的な解決も図らなければなーと思います。

結局のところ、仕事のストレスとどう付き合っていくか、ということで。