[日記] 母の日第二弾

緑のカーネーションが美しかったので。


母の日にはカーネーションを花瓶に活けて母にプレゼントしましたが、今度は店頭で、緑のカーネーションを見かけたんですよね。

これがなかなか美しく、この緑のカーネーションを中心として花を選び、また母にプレゼントしてきました。



色の組み合わせは、せっかくの緑の柔らかい色を崩さないよう、まず淡い黄色のカーネーションをチョイス。
もう少し明るい、暖色系のものが欲しくなり、オレンジのものだと強すぎるので、ピンクのカーネーションで合わせました。

カーネーションはささやかな花なので、他の花と組み合わせず、敢えてカーネーションだけで組んでみました。


室内に花のある生活というのも、いいものですね。