[秋葉原] いよいよラジオ会館の引越ムードが本格的に!

ラジオ会館、たくさんの思い出を本当にありがとう!



自分がこの15年間、どれほど秋葉原に通ったかを考えると、胸が熱くなります。

懐かしい思い出がいっぱい詰まった、ラジオ会館


いろんなサイトさんで取り上げられていますが、いよいよ建替えに向け、新たなラジオ会館の看板が出来たりするなどしているようです。

 2011-05-07

今朝方、こちらの記事を読み、いてもたってもいられなくなりました。
そこで思い切って、今日はアキバに行ってきました。

このところ長期の出張続きで、全然アキバに行けてませんでしたからねー。
お世話になってるお店の方にも、ちとご挨拶しておきたいですし。


一部のテナントさんは、近くの新しいラジオ会館へ。
ただ、とても全部は入りきらないので、他の場所へ移るテナントさんも。



お世話になってるテナントさんに顔を出したところ、なにぶん転居先がまだ工事中だったりするので、閉店&開店の日程はまだはっきりとは立っていなかったりするようですね。

この店舗でお世話になるのも今月いっぱいか、6月初めくらいまでかと思うとちょっと切なくなります。


ただ、ラジオ会館の内部には先の地震で亀裂が入り、それを修復した後もチラホラ。
設備の老朽化もあり、いろいろと厳しいんでしょうね。



テナントさんによっては、最後の最後に特売セールもありそうで、ちょっとチェックしておこうっと。


あ、そういえば今日は、道端でミク痛車に遭遇。
流石ミクさん、ハンパないっす。


痛車、いいなぁ〜。