[映画] スクリーン&プロジェクター環境を復活

自分用の映画館を持つ。 それは小さい頃からの夢でした。


社会人になって、一番最初に購入した大きな買い物は、プロジェクターでした。
スクリーンは、当時住んでいた都内のマンションに合わせ、壁一杯のサイズで発注。
このスクリーンとプロジェクターには、ずいぶん頑張ってもらいました。

引越後、長らく封印状態でしたが、今日は本当に久しぶりに設置。
懐かしい環境が戻ってきました。
部屋は長方形ですが、短い方の壁一面を使ってスクリーンを設置しています。




再生はプレイステーション3
ヤマハの古いアンプに、サンヨーのプロジェクター。
スクリーンはシアターハウス。
ヘッドフォンはオーディオ・テクニカという組み合わせです。

 プロジェクタースクリーン専門店《公式》シアターハウス



ヘッドフォンは、自分に最適なヘッドフォンを見つけるために、お店で何時間も聞き比べて決めました。
かなり高額でしたが、音に惚れこんで、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したんですよね。
いいヘッドフォンは一生モノだと思いましたので。
何もかもが、いい思い出です。

この機器達とは、もうずいぶん長い付き合いになります。
戦友です。



ちなみに、もっと気軽に映像を鑑賞したいときは、ノートパソコンを使っています。
サウンドブラスターのカードを差して、ボーズのM3から音を出しています。



今は販売終了になりましたが、ボーズのM3は実にいい音を出しますね。

普段がヘッドフォン環境ばかりなので、たまにいい音をスピーカーから聞きたくなると、この環境で聞いています。


 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_m3.jsp

 ボーズ、小型スピーカー「M3」を600セット限定で復活