[引用/コミック] ちはやふる(3)

  きついけどやってんだ

  負けるけどやってんだ

  だって勝てたとき どんだけうれしいか……っ


      真島 太一(ましま・たいち/瑞沢高校・競技かるた部員)
 

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

  ちはやふる - Wikipedia

◆僕は「ちはやふる」はアニメから入ったのですが、最初は真島はカッコいいだけのイケメン野郎かと思ってたんですよね。そんな彼が千早の情熱に押されて競技かるた部をつくり、遂には彼が机くんにこんなセリフを言うまでになる。このとき、自分が真島に持っていた心の壁が崩れた気がします。
◆「ちはやふる」を読んでいると、情熱の炎の素晴らしさを感じます。本当に自分が大好きなことをやっている人は、知らず知らず、周りの人を惹きつける。僕の、ちょっとしけってしまったロウソクに、千早がいい火をくれたように思います。