[アニメ] ガールズ&パンツァー(3)【初回限定版】

 OVA特典映像、とても良かったです。

 

ガルパンBlu-rayは、映像の美しさもさることながら、音も凄くいいんですよね。

パッケージを見ると、“迫力あるエンジン音や走行音を表現するために、通常のステレオ音声にサブウーファーの低音成分を加えて重低音を強調!本作品ではこの音声システムを「センシャラウンド方式」と命名しました”とのことです。

なので私は、ヘッドフォンではなく、スピーカーでじっくり楽しんでますよ!
(ご近所の迷惑にならないよう、音量にはもちろん気を付けてますが)


なおパッケージには、毎回特典アニメーションが入っていて、こちらがとても楽しみ。
今回は、学園艦の中を探検する形になっていて、理解が深まって良かったです。

あとは、秋山殿の戦車解説も、毎回楽しみにしてます!
そういえば、5月にコンビニ発売になる自衛隊DVDでは、副音声が秋山殿が担当されるんですよね。
もちろん、購入しますよ。

karuwazaonline.jp

自衛隊DVD「よくわかる!陸上自衛隊」に『ガルパン』秋山殿がオーディオコメンタリーに出演wwww 60分間語り尽くすぞ : オレ的ゲーム速報@刃