[アニメ] 宇宙戦艦ヤマト、リメイクしてたんだね(宇宙戦艦ヤマト2199)

 これは良リメイクの予感

ネット、アニメ関係から長いこと遠ざかっていたので、ときどき浦島太郎のような気分です。
それで今更だけど、宇宙戦艦ヤマトがリメイクされていたことに気づきました。

たまたまネットで山本玲のフィギュア見つけて、「これはいったい何の作品のキャラクターだろう」と調べたことが、「宇宙戦艦ヤマト2199」との出会いです。


調べてみれば、監督が出渕さんで、キャラクターデザインが結城さんじゃないですか。
愛と敬意をもって制作か…。リスペクトですね。
ビジュアル見ても非常にいい感じ。

<山本玲フィギュア>

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.) 1/8 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

https://yamatocrew.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=232

フィギュアは既に森雪が出てるみたいだけど、すっかり転売屋の餌食になってますね。

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

amazonは早く転売屋対策をして欲しいところです。
もうずいぶん前から、転売屋は暴れまくってますからね。

宇宙戦艦ヤマト2199

ヤマトポータル | 宇宙戦艦ヤマト2199

YAMATO CREW

宇宙戦艦ヤマト2199 - Wikipedia


ヤマトは知っておくべき古典だとは思っても、利権に絡む醜聞が大嫌いで、これまで手を出さずに今に至りました。

今回、旧作をリスペクトする素晴らしいスタッフの方々の手により、今の時代に合った新たなヤマトとして生まれ変わったようですね。

美しかったヤマトが、本来の美しさをもって現代に蘇る。
そんな感じの作品なのかな。

さわやか!妄言録: 「宇宙戦艦ヤマト2199」は脱西崎で成功。