[アニメ] ガールズ&パンツァー(2)【初回限定版】

 2話続いてのバトルに、胸が熱くなるな(文字通りの意味で)

 

最終話を見てからペッケージの全巻購入を決めたので、Blu-ray1巻(初回限定版)はamazonで購入できず、結局2巻以降をamazonで揃えることにしました。
幸いに1巻は(おまけに2巻も)バンダイビジュアルがアンコールプレス(公式サイトでの追加販売)をしてくれることになったので、そちらで購入しますが、到着が6月10日以降。

なので、パッケージ版のガルパン体験は、この2巻が最初になります。
各巻2話収録と、収録話数としては決して多くはありません。
しかし、映像と音の素晴らしさ、封入特典の豊富さなど、買って良かったと本当に思える内容でした。


映像特典としてOVAが毎回収録されているのですが、今回は「サバイバル・ウォー!」が収録。
うん、なんだ、いわゆる水着回でした。
ガルパンはお風呂シーンがあったので忘れてたけど、そういや水着回はなかったっけなぁ。

今回思ったのは、やはり戦車と吊り橋ってのは、浪漫だねぇってこと。
繰り返し堪能しましたよ。
あぁ、ゾクゾクするねぇ。

それにしても秋山殿、いいなぁ。
こんな戦車っ娘がリアルでいたら、お友達になりたいですよ。


自分は小さい頃、よく戦車のプラモ作ったり、本を読んでたんですよね。
コミックより小さなハンドブックサイズで、プラモの作成見本写真と、リアルの説明が載ったもので、ホント懐かしいです。

だから、ガルパンで聖グロリアーナの登場シーンにピンクパンサーが停車してたりすると、それだけではしゃぎたくなっちゃいますよ。キャッキャウフフと。

ちなみにピンクパンサーというとピンク色の動物とか、マーク・●●●ーとか想像する人いるかもしれないかど、違うよ、全然違うよ。

イギリスのS.A.Sが使用した、砂漠用特殊車輛な。