[PS Vita] 本日、レベル10到達

 NPCのキャラには期待してるんだけど…

 


今作は、ストーリーモードとネットワークモードが分かれていないんですね。
自分はストーリーを進めるか、NPCとパーティー組んで純粋にレベル上げを楽しむかのどちらかだったんですが、今作もやり方次第でうまく行きそうですね。

自分でクエスト受けて、パーティーにはパスワードを設定して、他のプレイヤーさんが入ってこれなくする。
そのうえで、NPCを仲間に読んで4人パーティーを組んで、そのままクエスト巡回。
そんなこんなで、サクッとレベル10に到達しました。

ちなみに自分の場合は、ファンタシースターではストーリーモードの出来や登場キャラクターの人物像がとても気になるところなんですが、NPCの人物造形、ちょっと今の段階では前作の方が良かったかなぁ…。
ストーリーが進んでいくうちに、また思い入れが出てきたり、人物の意外な面が見れたりで好きになるのかも知れないですけどね。

ユニバースは、すべてがポリゴンじゃなくて、キャラクターの会話シーンではバストアップのイラストが出るのが好きだったんですよね。
2次と3次のいいとこどりって、うまくやればできると思うんですけどね。