[ゲーム] シアトリズムの店頭消化率が、90%との噂

予想外のヒットというか、入荷数少なすぎというか。


シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS
シアトリズム ファイナルファンタジー - Wikipedia


ネット界隈の情報だと、シアトリズムの店頭消化率が90%とのことで、超品薄状態みたいですね。

これは、どんだけ売れてるんだという言い方もあるけど、当初の入荷数があまり多くなく、そのため一気に品切れになってしまったという見方もあるみたいですね。


チャンスロス(機会損失)を発生させてしまったわけですが、ただまぁ、最近は発売してもワゴン直行のソフトもぽちぽち向けられたしなぁ。

ソーシャルゲームが勢いづく一方、ゲーム機のソフトの勢いが如実に落ちている中で、これはこれでしょうがないかな。


むしろ、今でも品切れが出るようなヒット作がゲーム機に生まれていることに、希望を持ちたいと思いますよ。

ソーシャルに負けずに、がんばって!

【店頭消化率】 3DS 『シアトリズムFF』が90%で超品薄状態だった事が判明! 他・『NEWラブプラス』 60% 『バイナリードメイン』 60% : オレ的ゲーム速報@刃