[日記] 今でも大切にしている、『大槍葦人画集』

“がしゅう”と入力すると、我執と変換するうちのパソコン。(オウガ的に)



そもそも画集は高価なので、自分で買うにしてもちょっと勇気がいりますが、それをプレゼントしてもらう機会なんて、なかなかないですよね。

でも幸運にも、自分にはそういう機会がありました。


今日は、以前友人にプレゼントしてもらった、『大槍葦人画集』をゆっくりと楽しみました。

自分もパソコンでは白詰草話を始め、大槍作品は数点プレイしていましたが、近年はパソコンのゲームから離れてしまって、すっかりご無沙汰だったんですよね。


それが先日のアイマス同人(サークル「少女騎士団」)で、大槍さんの素晴らしさに打ちのめされたわけで。


自分の情報はすっかり浦島太郎さんで、これまでは大槍さんというと、線が細く、どこか儚げな女性を描かれる印象があったのですが、最近はふっくらとした女性も描かれるんですね。

個人的に、うれしいです。


今度の新作「英雄*戦姫」が、楽しみですね。



<追記>

「英雄*戦姫」は、早期予約キャンペーン(終了済)や、予約キャンペーンなどバンバンやって、元気ですね。

ショップの特典状況調べたけど、あれだ、ドラマCD付くけどお店によって内容が違うタイプなんだね。

そういやエロゲの特典って、そういうことあったなぁ。懐かしい。


タペストリーとか枕カバーとかいろいろあるみたいだけど、自分だったらげっちゅやかな。

ただお値段が、特典付きで送料とか考えると万札飛ぶんだよね。

もう昔と違って、なかなかプレイする時間も場所もあまり無いだろうからなぁ。

悩ましいところです。


英雄*戦姫 (天狐) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com