[パソコン] 最近ノートパソコンが、物凄くもっさり。

立ち上がりとか、ブログ更新中とか。うーむ。


去年の夏に、メインのhpノートパソコンがセーフモードでしか立ち上がらなり、現在使っているのは以前にメインとして使っていた、デルのXP M1710。

ただこのところ、もっさり感がハンパなくなってきて、少々困り中。


パソコン立ち上げてから、まともに使えるようになるまで結構放置しておかなければならないことと、ブログ更新しててもときどき反応が戻ってこなくて、イライラしてしまったりするんですよね。

結構イライラが積もっていたところに、最近はニンテンドー3DSという新しいガジェットを入手したので、珍しくここ数日はノートパソコンの電源も入れないまま過ごしてしまいました。

OSは元々はXPだったけど、手持ちのノートパソコンはVISTAにアップグレードしちゃったんですよね。

あの判断は、今になってみるとちょっと失敗でしたねー。


現時点で一番いいのは、セーフモードでしか立ち上がらなくなっているメインのノートパソコンを修理することだなぁ。

ヨドバシの店頭モデルで購入して、延長保証にも入ってるから、いっそハードディスク直してもらうかなぁ。