[パソコン] hpの店頭売りモデルから、ブルーレイドライブが消えた件

hpのパソコン事業の継続は、ホントほっと一息でした。


ヒューレット・パッカード ノートブックパソコン HP Pavilion PC dv6p (Office搭載) XC586PA-AAAA(DV6


hpのノートパソコン好きなんで、時々店頭モデルをチェックしたり、製品ラインナップを眺めたりしています。

最近気づいたのは、hpの店頭モデルから、ブルーレイドライブが消えてしまったこと。

パソコンの低価格化の波の中、少しでも値段を安くするためにカットしてるのかなぁ。


ヨドバシとかで、型落ち(春に、秋冬モデルを買うとか)で安くなった店頭モデルを購入するの、好きだったんだけどね。

値段下がってて、それにポイント還元もあるし。


ただ、ノートパソコンもこれから結構生き残っていくの大変なんでしょうね。

タブレットPCスマートフォンの勢いは盛んですし、今年の目玉のひとつ、iPad3が控えてますからね。


ちなみに携帯は、自分はドコモユーザーで、もう5年以上前の懐かしい機種を今でも大事に使っています。

友人と一緒に店頭に行って、機種選んで購入したのも、懐かしい思い出です。

iPhone5がドコモに来るのかどうか、なかなか興味深いところですよ。