[ネタバレ微注意] あれ、フェイリスって結構可愛いんじゃ・・・ (PSP版シュタゲ)

小麦粉の粉塵爆発は、やっぱり鉄板だよね!


STEINS;GATE - Wikipedia


あー・・・、フェイリスイベント中なんだけど、あれ、フェイリスってこんな可愛かったっけ。

どうでもいいけど、やはり小麦粉使った粉塵爆発は燃えますね。

倉庫からの脱出ってことで、もしかして・・・と思いながらプレイしてましたが、本当に作中で粉塵爆発が登場すると、ホント、キターってな感じで嬉しかったなぁ。


シナリオ展開については、初プレイ中なので詳しくはわからないけど、世界線を変え損なってバッドエンドな展開を恐れ、一人一人の細かいケアに時間をかけないまま、バンバンタイムリープ中。

個人的には、「本当にそれでいいのだろうか。例え世界線が変わればなかったことになるとはいえ・・・」という気持ちもあるのだけど、一方で最も重要な、まゆりを救い、世界をディストピアへつながる未来から救うという目的の前に、心を鬼にして任務遂行中。

ただ正直なところ、フェイリスについては、タイムリープを本当にこのままやっていいのか、自分の中でも葛藤がありました。


わかっているんだけど、でも、それでいいのか・・・。

頭で考えれば、その場における最善解ではあるのだろうけど。

もしかすると心のどこかで、自分が世界を救わなければならない、と考えてたのかも知れないけどね。