[アニメーション] 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」最終巻鑑賞会 (あの花)

今日まで生きて、本当に良かったな。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia


大人になって、辛く苦しいこともいっぱいあったけど、今日まで生きて、本当に良かった。

ガンガン泣いて、鼻水流して、とても人様にお見せできない顔で鑑賞しました。


ありがとうって言いたいのは、ホント、俺たちの方で。


話を見て、こんなに大泣きしたの、どれだけ以来だろうな。

素晴らしい作品に感動できる感性があるうちは、まだ自分ももっとやってける。


そういやパッケージ絵のめんまがしている髪飾り、よく見ればわかるけど勿忘草(わすれなぐさ)の髪飾りな。

青い色で、花びらが5枚。

花びらの切れ込みに特徴があり、きれいな星型に花びらが開いている。


自分が秋に蒔いた勿忘草(わすれなぐさ)、咲くのは来年の春だけど、無事にキレイな花を咲かせてくれると嬉しいな。



関連エントリー

[アニメーション] あの花=勿忘草(わすれなぐさ) - 花と美術館と本の住人

[秋葉原] 東京アニメセンターの「あの花」秘密基地は、9月4日まで! (開館時間:昼12時〜夜7時) - 花と美術館と本の住人

「あの花」の検索結果 - 花と美術館と本の住人