[文房具] 来年も、陰山手帳で行きます!

ステドラーのシャーペンも買ってきたよ。



来年の手帳ですが、今年に引き続き、陰山手帳で行く事に決定しました。

仕事帰りに紀伊國屋書店新宿南口店に行って、無事購入。


カバーの色は黒と茶色があるけど、茶色はかなり色が明るい茶色なので、ちょっと使いづらいかな。

なので、今日買ってきたのは黒です。


あとは、シャープペンや消しゴム。

いろいろ試した結果、値段は高いけどステドラーのものが一番フィットしたので、これに決定。

それなりに細い字をキレイに書きたかったので、芯の太さは0.3で。

気に入りました。


消しゴムは、ペンテルのアインに。

ゴムが三角形のような形になっているので、一度に広く消してみたり、細かい部分だけど消したりできる優れもの。

値段が安く、気軽に使えるのもポイント高いです。

カラーはちょっとお洒落なメタルレッドにしました。


既に使っているロディアのメモ帳とか、滑らかなジェットストリーム三色ボールペンとかと合わせ、文房具関連が充実してきましたね。

さぁ、いい道具を使って、仕事環境を大幅に向上させますよ!