[日記] 本当にいろんなことがあるものだ

サラリーマン生活のいいことも悪いことも、思いっきり体験でした。もう悔いはない。


出勤してみると、やはり相手から返信が来ていた。

宛先は私だけで、上司のアドレスは入っていなかった。

内容は暴言に近いものだった。

メールを上司に転送し、相談した。


その後、人事と先方の上司から、メールを転送して欲しいと依頼があった。

先方の上司からは謝罪があり、厳しく注意することを約束してくださった。


人事からはまずヒアリングがあり、時間をかけて丁寧に今回の動きを説明した。

その後、要請に従い、今回の件に関する主要なメールを全て転送した。

件の人物に関しては、どうやら私一人だけが相手になっているわけではないらしい。

聞いただけでも、複数の部署において、調査が行われているようだった。


早く、普通に業務を行える日が戻ってきて欲しい。