[日記] 疲れがどっと出た

やるべきことは、やった。


昨日は、上司が人事や、先方の上司に話をして下さった。

また、上司のお墨付きを得て、相手に対してメールの返事を作成・送信した。


上司からは、私は正しいことをしていて問題はないので、泣き寝入りをせず、まずはきちんと反論すべきは反論し、もしそれで相手がまた何か言ってくるようだったら、今度は上司自らが相手をする、とのことだった。

そして自分で文面をつくった後、上司に見ていただき、何度か修正を行った上で原稿を作成。

今度は上司が、その原稿を課のメンバー(私の先輩達)に見せ、全員で修正を行った上で完成させた。


結局、今回の相手からのメールは、上司も職場の先輩も、全員が見たことになる。

相手がどういう反応をしてくるのかはわからないが、ともかくやるべきはやった。


最後にメール送信する際、上司からCCに上司を入れるよう、指示があった。

私が一個人としてメールを送っているわけではなく、課の正式な返信として送っていることを示すためにそうする、とのことで、胸が熱くなった。

上司に、先輩方に、心から感謝した。



ホッとしたこともあったし、いろんな疲れもあっただろう。

とにかく今日は一日、本当に疲れきっていて、何も出来なかった。

明日どうなるのかわからないが、とにかく今は少しでもからだを休めよう。